ブログ「結婚式挙式で行うベールダウンセレモニーの意味をご存知ですか?」 | 北九州市の結婚式場・ ウェディングならマリコレ

Blog

ブログ

結婚式挙式で行うベールダウンセレモニーの意味をご存知ですか?
1097

北九州で素敵なリゾートウェディングを叶えられる結婚式場

マリコレウェディングリゾートのブライダルスタッフです!

 

皆さんは

『ベールダウンセレモニー』の意味をご存知でしょうか?

 

ベールダウンとは名前の通り

挙式で新婦様が入場する際に新婦様のフェイスベールをおろす儀式です。

 

では、なぜベールをおろすのでしょうか…

ベールは、古代ローマの時代より魔除けの役割として身につけるようになったと言われています。

今まで大事に育ててくれた親御様の手を離れ、新郎様のもとへ行くまでの間

幸せを邪魔するものがないように、新婦様の安全と幸せを願ってお母様よりベールをおろします。

 

ベールをおろしてもらう瞬間に

お母様からの「幸せになってね。本当に、結婚おめでとう。」

そんな一瞬の一言だけでも

一緒に過ごした思い出がよみがえり、思わず涙が溢れるシーンです。

1097

ベールダウンの後は、バージンロードを歩きます。

新婦様は大切な親御様の手の温もりを感じながら

新郎様のもとまで歩いていきます…。

1105

1115

結婚式で行われるセレモニーの1つひとつには、

実はそのような大事な意味が込めれているのです。

~これから結婚式場をお探しになる新郎新婦様へ~

是非、マリコレに足をお運び頂き、結婚式の魅力をしっかりとお伝えさせてくださいませ。

マリコレのブライダルフェア日程一覧はコチラから

お問い合わせは

———————————

マリコレ ウェディングリゾート

北九州市八幡東区東田5-2-12

TEL 0120-4310-39

———————————

*お気軽にお電話ください*